婚約→引越し→転職後すぐに妊娠→結婚→夫の転職先が遠方に→引越→里帰り→出産 と
死ぬ死ぬ言いながらドタバタな1年を送った後は案外平凡に生きている主婦のブログです。

2016-01-01から1年間の記事一覧

ひたすら動きまくった臨月の話

妊娠中って、赤ちゃんのためにもなるべく安静にしてなさいとか言われるじゃないですか。でも臨月になった途端、産婦人科での健診でもネットで調べてもどこもかしこも「動け!」の一言。検索の候補にも「臨月 運動」って出てくるぐらいです。 私の場合、私自…

魔歯レポート(出産直後~生後8ヶ月まで)

「魔歯」というと少し不穏に聞こえますが、一般的な総称は「先天性歯」で、生まれたときに既に生えている歯、あるいは生後2ヶ月以内に生えてくる歯のことを言うそうです。「鬼歯」とも呼ばれるそうです。1000人のうち1人か2人くらいの割合だそうで、かなり…

娘0歳7ヶ月の初新幹線&飛行機旅行 in 函館

シルバーウィークの3連休で夫の実家がある函館へ行ってきました。 娘(0歳7ヶ月)にとっては初新幹線&飛行機だったので(これまでは車で移動)、心配性が爆発してパンッパンの荷物で挑んだものの案外あっさりだったのでそのレポートをしてみます。 (ちなみ…

ワンピースばかり着ていると産後死ぬ

何が死ぬかって財布が死にました。無職なのに。 ワンピース人生は楽だった 妊娠する前の私は仕事のストレスによってブクブクと太り、入社1年目には穿けていたショートパンツやスカートも2年目に入る頃にはウエストどころかまず尻でアウト。 そんな私の救世主…

はじめまして

ブログを始めることにしました。 2016年2月に生まれた娘を育てている専業主婦です。産休育休という言葉に少し憧れを持っていましたが、ブログタイトル通り転職直後に妊娠して引っ越すことにもなったので、そんなこともできずに退職しました。見知らぬ土地で…